Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

墓の木公園デイキャンプ

2020/2/11

 

墓の木公園でお気軽デイキャンプ

当初、父子キャンプの予定で出撃したのだが、途中から嫁、娘、さらに弟家族も合流し賑やかなデイキャンプになる。

 

 

f:id:niwacat:20200211222253j:image

 

 

今回のミッションはアウトドアシアターの構築。

キャンプ用に購入したポータブルプロジェクター『nebula cupsulePro』のテストが目的。

 

 

f:id:niwacat:20200211222311j:image

 

 

本日の天気は晴れ。

日中、幕内(ツインピルツフォークT/C)に設置した特別スクリーン(会社の中にあったテーブルクロスの不良在庫品)にどこまで映るか不安を抱えながらスイッチON

 

 

f:id:niwacat:20200211222328j:image

 

 

次の瞬間、嫌な予感は的中…。

150ルーメンという性能では、日中の幕内のスクリーンは明るすぎて全くと言っていいほど視認できない。

 

 

曇り空になってようやく…、という感じだ。

 

 

しかも当初、できるだけ大きなスクリーンを、という思いから精一杯幕内に設置できるできるだけ大きなスクリーンを用意したけど、20インチほどの小さな画面でも十分かも。

 

 

というのも画面が大きくなる程(プロジェクターからスクリーンまでの距離が離れるほど)明るさは落ちるから。

 

 

20インチぐらいまでに抑えれば、日中明るくてもなんとか見れるぐらいだと思う。

f:id:niwacat:20200211222358j:image

 

 

製品の外箱と同程度の画面サイズなら日中でも結構みれる。

f:id:niwacat:20200211222527j:image

 

 

結論

これは夜限定!

 

 

日中は子供達のシルエットがうつる自然のプロジェクターで癒されよう。

f:id:niwacat:20200211222805j:image

 

 

そういえば今回もう一つ新たに導入した薪ストーブに載せて使うサーキュレーター。

f:id:niwacat:20200211223113j:image

 

熱を電源として使うのでとても使い勝手がいい。

それにかなりの勢いで回るので、送風力はかなりのモノ。これは買ってよかった!

 

 

今日はデイなので積載6割程度の荷物量だったけど、昨年秋に取り付けたヒッチメンバーは荷物の仮置台として活躍してくれている。

f:id:niwacat:20200211223525j:image

この台があるかないかで作業性は雲泥の差。

荷物が少なくても、キャンプではこれがあったほうがなにかと便利

 

 

さあ、次はどこに行くかなあ。

次は是非一泊して、シアターキャンプをやってみたい。