Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島キャンプ場 デイキャンプ

21/01/24

 

 

最近いろいろ思うことがあり、断食を実践中。

金曜日夕食を最後に、水しかとっていない。

そして日曜日。グリーンパーク大島へソロキャンプへ出撃!

 

 

長男坊も珍しく今日は妹と遊ぶ、と言うので久しぶりのソロ。誰か合流予定もない。こんなのは一体いつぶりだろうか…。

 

 

前日から準備はしてあったので、現地着7:50。

受付が開いてなかったら待とうと思っていたけど、場内整備をしている人がたので声をかけた。

 

 

『デイなら受付もいらないからどうぞ』

とのこと。

 

 

この緩さ…

 

 

悪くない。

 

 

設営場所を決めてから薪ストーブの火入れまで、最速記録30分。ロマンチカルの扱いにもこなれてきた。

 

 

f:id:niwacat:20210124140932j:image

 

 

本日の職場!

f:id:niwacat:20210124141034j:image

今日は一日、薪ストーブをつつきながら食事も取らず、白湯を飲みつつ仕事する!と決めてきた。

だからここは職場、いや修行の場なのだ!

f:id:niwacat:20210124141136j:image

 

 

仕事で使うカタログまで持ち込む。

ノマド

フリーアドレス

リモートワーク?

よくわからんけどこんな仕事の仕方も時にはいいだろう。

 

 

午後。

仕事もひと段落。

ちょっとスマホを触ってたらヨメから着信。

子供たちが暇を持て余しているので合流希望、

とのこと。

 

 

ソロ終了〜。

 

 

めずらしく妹(8歳)もくるそうだ。

まあ、賑やかになるのもいいでしょ。

念のために持ってきていたコットを広げ受け入れ準備する。

 

 

しかし…。

断食開始から36時間。

腹が減る…。

昨夜は、断食中うっかり麦チョコをほおばる夢を見てしまった…。

 

 

そんな中、子供たち合流。

Ipadyoutubeを二人仲良く見ている。

そして…

横でチョコクッキーを食べ始めた。

 

 

お父ちゃんが断食していることを知らない二人。

はい、お父ちゃんの分。

と、笑顔でクッキーを分けてくれた…。

f:id:niwacat:20210124142601j:image

これはキツいなぁ〜。

 

 

と思ってたら今度は

とんがりコーン』登場!

 

 

封を開けた瞬間にふわ〜んと広がるあの匂い。

心が乱れる…

 

 

子供たち、おいしそうにほおばるとんがりコーン

カリッカリっというあの音。

心が乱れる…。

 

 

早めに撤収して、今日の夜から少しずつ食事を戻そうかな。そんなことを考えてしまう断食キャンプになりましたとさ。