Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

桂湖日帰りカヤックフィッシング

2021年6月20日

 

息子と2人で桂湖へ日帰りカヤックフィッシングへ出撃。

 

 

ほんとは前日午後から桂湖キャンプを予定していたけど、土曜日の天気が悪かったので無理せずキャンセル。

 

 

日曜日は朝9:00現地着。

桂湖が見えた瞬間、いつもと様子が違うことに気づく。

湖にブイが綺麗に並べられている。

…五輪事前合宿…!

 

 

ここまできたのに…。

一般向けに湖面開放はされていないだろう…。

半ば諦めの気持ちで受付に行ったところ、湖面利用OK!胸を撫で下ろして早速出港〜。

 

 

f:id:niwacat:20210620213727j:image

出港直前の様子。

f:id:niwacat:20210620213821j:image

釣具の準備は長男坊が担当。

 

 

f:id:niwacat:20210620213913j:image

あたりはあるものの合わせられず。

午前中釣果ゼロ…。

 

 

f:id:niwacat:20210620214209j:image 

ちょっと早めの昼休憩。

虫も気にならず、

日も強すぎず、

風が気持ちいい。

6月は桂湖ベストシーズンかもしれない。

あぁ…   お昼寝用のコットを持ってくればよかった。

 

 

f:id:niwacat:20210620214425j:image

午後の部スタート。

午後は風が強い時が多く、船のコントロールで手一杯。釣りは息子に任せよう。

 

 

そしてやはり当たりはあるのに合わせられず。

釣果はゼロ!

 

 

でも長男坊は楽しかったと言ってくれたからそれでOK!

 

 

釣れるに越したことはないけど、

楽しく釣りをするのが目的なのでそれでよしなのだ!

 

 

来週は用事があるため来れない。

そして今月末からいよいよ湖面利用ができなくなるみたいなので、次に来れるのは7月中旬か。

虫がすごそう。。。