Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

高波の池キャンプ場

2021年9月19-20日

 

3ヶ月半キャンプから遠ざかっていた…。

久々の父子キャンプは高波の池キャンプ場。

 

 

ちなみにここまでキャンプから遠ざかっていたのには訳が。

 

 

暑い中キャンプはしたくない。

行くなら避暑地。

しかしコロナが落ち着かない。

そして時を同じくカヤックフィッシングにどハマり。

結果3ヶ月もの間、キャンプから遠ざかってしまったというワケ。

 

 

ちなみに今回3連休。

土曜日に予定されていた子供の運動会が悪天候で日曜日に延期。運動会後すぐに出発。チェックインが、15:30。連休中日。場内はこんな状況。

 

f:id:niwacat:20210920204543j:image

 

 

いいところ、それなりのところはすでに埋まっている。結果ここに決める。

f:id:niwacat:20210920205252j:image

 

受付から一番遠い。

1番の高台。

リヤカーを引っ張るも坂道がきつい。

リヤカーに物を載せすぎると上がらない。

こまめに往復数でかせぐ。

大汗かきつつ設営完了。

f:id:niwacat:20210920205528j:image

 

 

そろそろ焚き火の気持ち良い季節かと思いきや。

日のあるうちはまだまだ暑い。

 

 

日が暮れ20:00にもなると肌寒さもあり焚き火が程よくなってきた。

 

 

f:id:niwacat:20210920205716j:image

 

 

ひさびさの直火ウインナーは安定の旨さ。
f:id:niwacat:20210920205713j:image
f:id:niwacat:20210920205710j:image

 

 

父の日にもらった靴下。

f:id:niwacat:20210920210036j:image

幸せものです。

 

 

久々のキャンプ感に浸っているこのタイミングで、まさかスズメバチ襲来。サイト内をしばらくウロウロしていたが5分ほどでいなくなった。

 

 

9月中旬。

蚊、クモ、バッタ、アリ…。

減ったとはいえ、まだまだ虫の多いシーズンだ。

 

 

ちなみに、場内は携帯圏外。

場内wifiが飛んでいるけど自分が設営した場所はwifiも圏外…。

 

 

翌朝。

恒例の場内サンポ。

f:id:niwacat:20210920210455j:image

高波の池を一周。
f:id:niwacat:20210920210457j:image

途中、展望台へ寄り道
f:id:niwacat:20210920210452j:image

 

f:id:niwacat:20210920210847j:image

どこかで鐘を鳴らしている人がいると思ったらこれだ…。

f:id:niwacat:20210920210931j:image

高波の池と明星山のナイスショット。

サイトに戻って朝焚き火&朝食。

 

f:id:niwacat:20210920211011j:image

安定のあさげ。
f:id:niwacat:20210920211007j:image

菓子パンを炙ってみる。

焚き火で炙るとなんでもうまくなる法則。

 

9:00。ちょっと早いがリヤカー争奪戦が始まる前のタイミングで撤収開始。

f:id:niwacat:20210920211207j:image
f:id:niwacat:20210920211205j:image

f:id:niwacat:20210920211539j:image

息子のお手伝いレベルがかなり上がっている。

数ヶ月のブランクの間に、身も心も成長しているなあ…。

 

 

f:id:niwacat:20210920211847j:image

 

行きは複数回に分けて運んだ荷物。

帰りは薪もなくなったし、

下り坂だし、

気合で1回にまとめた図。

 

 

この後、車まで息子と2人、何回か荷崩れしつつもヨロヨロと一往復で運搬完了!

 

 

まとめ。

キャンプはやっぱり冬がいい