Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

渋い日が続く… 釣り

2022年11月12日

 

中潮

絶好の釣り日和

朝6:30出港!

 

 

港を出てすぐに魚が海面を跳ねていたのを見て、長男坊ちょろっとキャスティングでサバゲット

 

 

その後一路進路を北東に。

最終目的地に行く前に、地元をパトロール

 

 

タイを狙うも反応なく。

長男坊ジギングでアマダイゲット。

本人初アマダイだったそうでテンションUP!

 

 

その後台形地形をトレースするも魚影なし。

そのまま進路を東に。

 

 

本命エリアで小ブリを狙うも反応なし。

釣りの師匠から、先週熱かったポイントを教えてもらうもベイト反応ゼロ…。

半日ほどしゃくり倒すも、アタリ数回のみ。

 

 

この日は潮の流れと風が噛み合って、まったく船が流れない。100m落としても潮で少し流れる程度。

ドテラ流しまったくならず。

こんな時、オートパイロット『ミンコタ』あたりがあると、ちょっとずつ流しながらできるんだろうなあ。

 

 

手前船頭で少しずつ移動しながらと試みるも、

操船技術がおいつかない。

 

 

だめだこりゃ。で、地元に戻る途中のある灯台前。

見たことない規模の鳥山が!

なにかがいる!

ということでジグキャスト。

 

 

じきに長男坊にヒット。

正体はサバでした。

 

 

その鳥山で、自分がキャストしたジグに鳥が反応!

鳥がちょっかい出してきてなんと鳥が釣れましたとさ。

f:id:niwacat:20221115213232j:image

 

かわいそうなので速攻リリース。

 

 

帰りしな、地元のポイントを流しつつ帰港。

途中、地元の中の地元というポイントでタチウオ追加(本来はノドグロのポイント)。

 

 

その後。

地元を離れ、停泊港に向かう途中のポイントでチカメキントキを追加。

f:id:niwacat:20221115213121j:image

 

16:00過ぎまでみっちり。

f:id:niwacat:20221115213141j:image

 

 

今回の反省

クーラーの氷を触るためのスコップがあるとよい

タンク上のスペースにうまく物を置く(固定する)方法。