Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大潟キャンプ場 3日目(最終日)

最終日。
少し曇っているけどテントはしっかり乾かせそうな感じ。

朝から子供達は思い思いに広大なフィールドへ出かけ、その隙にちょっとずつ撤収開始。

1時間後。
息子は貝殻を拾って、ムスメは『お母ちゃんに』と花を見つけて来てくれました。
ん~女子ですなぁ。
イメージ 1

撤収中、ありとあらゆるものがなにか粉っぽいことに気づく。
よくよくみるとどうも松の花粉らしい。
恐ろしい量の花粉がテントや干してた寝袋に積もっている。

慎重かつ大胆に花粉を飛ばしながら撤収を進めるが、これは帰ってから会社のエアーで飛ばさないとダメだなぁ…と思いながらの撤収となりました。

イメージ 2

なんとなく緑色っぽい粉がついてるのが見えますが、はたくと一気に、モワァ~…。

杉じゃなくてよかった…。

この日は帰り際に上越科学館へ。
遊具で遊んで、

イメージ 10


木工教室でロボットを作って、
イメージ 3

帰りは子供ら二人ともぐっすり。
いい思い出キャンプになりました。

イメージ 5
イメージ 9
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 4