Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

片貝山の守キャンプ場

2019年5月26日


ファミリーデイキャンプで地元魚津の山の守キャンプ場へ。


地元なのにキャンプでくるのは意外と初。


というのも地元だけにこのキャンプ場付近の熊出没情報はよく聞く話。下手にこういう情報があると、なかなか足が向かない…。


でも今日はデイなので心配なし。
暑くなるし子供も片貝川で遊ばせられる。
こういうことで、初の片貝山の守。


テンマクのタープにアメドインナーのみ接続。
タープポールは前後180cmを使ったけど低かった。
特に横から入るのが低い。
せめて210は必要かな。


イメージ 1



そして今回もう一つの目的。

イメージ 2



ユニフレーム のダッチオーブンデビュー。
ローストチキンで家族をもてなそうという魂胆。


先日ダッチオーブンをレンタルして作ったローストチキンがうますぎて、とうとうマイダッチを購入してしまったわけで…。


イメージ 3




はたして…。


火にかけて1時間後。
写真を撮るのは一切忘れてしまったけど、
上火が強すぎたのかかなり焦がしてしまった…。


しかも香草?レモン?入れすぎたか何かで、全体にツンとした風味の仕上がりになってしまった。


上火も香草もソコソコがよろしいようで…。