Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

桂湖キャンプ場

2020年8月15-16日

息子と二人、今度は泊まりがけで行ってきた桂湖オートキャンプ場!

13日に電話したらキャンセルが出たということで、8番サイトに入れてもらえた。

管理人さん曰く、角で広く使えて一番いい場所とのこと。これは期待大。

 

 

f:id:niwacat:20200816140825j:image

 

 

15日朝、朝8時出発

現地着10:00。

見覚えのある車が一台。

先日も一緒にカヤックしたKさん!

奇遇だね、って話したけど、お互いカヤック好きだからこんな偶然もあり得なくはないのかも。

f:id:niwacat:20200816142112j:image

 

 

前回の経験から、今回は家でカヤックをじっくり組み立てた上でルーフキャリアに積んできた。現地であたふたしなくていいから楽だ。

 

 

出航して一時間ほどで、長男坊ファーストヒット

f:id:niwacat:20200816143022j:image

イケスへぽい

f:id:niwacat:20200816143221j:image

 

 

上流側の橋あたりでオロロの大群に遭遇したというKさんからのアドバイス。今回そっち方面は断念。

 

 

15:00までカヤックフィッシングを楽しんだあと受付でチェックイン。8番サイトに入る。

f:id:niwacat:20200816143652j:image

 

 

確かに他のサイトよりは広いと思う。うまくいけば3グループはいけそうだ。

 

 

 

f:id:niwacat:20200816145143j:image

 

 

湖面に向けてトルテュを配置。

写真左に流れる小川が子供たちの遊び場になっていて、8番サイトがキャンプサイトから小川に行く通路になっている。広いからあんまり気にならないけど、レイアウトによってはサイトのすぐ横を人が往来することになりそうだ。

 

 

心配していたオロロ、アブ、ハチは前回ほどではなく。といいながらもやっぱりオロロは多め。

スクリーンタープに入る時、一緒に入ってくる。

 

 

f:id:niwacat:20200816145858j:image

f:id:niwacat:20200816150220j:image
f:id:niwacat:20200816150211j:image
f:id:niwacat:20200816150216j:image

 

 

夜。コインシャワーを利用。

が、見当たらず。

サイト内にあるはずがそのような建屋はなく。

 

 

結局、シャワーはトイレの中にあった。

これはちょっと『まさか』だった。

 

 

21:30就寝。

枕を忘れてあまりよく眠れず。

 

 

翌朝。

5:00からカヤック

8番サイト横の小川から湖面に出て出航。

 

 

カヤックを始めた理由の一つ。

早朝の朝靄、静かな湖面をスーっと漕ぎ進む。

これをやってみたかった。

 

 

f:id:niwacat:20200816151812j:image

 

 

無風。

時々湖面に魚がはねる音。

山から湖に水が流れ込む音。

鳥の声。

そんな中、スーっと無音で進むカヤック

 

 

と、いっとき浸っていたところへオロロの大群がっ!!

 

 

どうやら場所によってオロロが沸いているポイントがあるらしい。必死に漕いでその中を突っ切る!

朝から心臓がバクバクだ。