Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

Tポイント 釣り

2022年11月20日 青物を狙って東へ足を伸ばしたいところ、 天気が心配で、地元を深掘りすることに。 朝イチ、漁協の製氷機が故障しているところからスタート。コンビニ氷で対応。 Tポイント(某有名ポイントカードではなく)をタイラバで攻めるも反応なし ジ…

渋い日が続く… 釣り

2022年11月12日 中潮 絶好の釣り日和 朝6:30出港! 港を出てすぐに魚が海面を跳ねていたのを見て、長男坊ちょろっとキャスティングでサバゲット その後一路進路を北東に。 最終目的地に行く前に、地元をパトロール。 タイを狙うも反応なく。 長男坊ジギング…

CAMPLIFE改め…

2022.11.07 久しくキャンプに行けてない… というか行っていない。 なぜなら釣りにハマってしまい、週末はもっぱら釣りをしているから… 長男坊(中一)がまだ小さい時から釣りにはまり、 自分は釣り嫌いだったけど、付き添いで通ううちに少しずつはまり… 決定…

大島キャンプ場

2022/5/21-22 移動時間10分の黒部市大島キャンプ場へ父子キャンプに出撃! いろいろ用事を詰め込んだ週末の中、果たしてゆっくりできるのか…。と思いながら現地に到着したのは仕事上がりの17:30 最近出番が多いサーカス+ムササビコンビ コンパクトさが良い…

大島キャンプ場

2022/04/30 連休前半の山場! 船舶免許も取ったし、レンタルボートで初のボートフィッシング…!と思いきや! 新湊まで行ってまさかの荒天中止。 まあ、風は強かったし波は高いから中止もあり得るな…と思っていたのでわりかしすんなりと現実を受け止める。 そ…

大島キャンプ場

2022年4月16日 最近お気に入りの大島キャンプ場、ウルトラライトソロデイキャンプに出撃 午前中はがっちり仕事。 午後からさっと準備。 焚き火台 チェア テーブル 薪 以上! 車を止めて、 すぐ裏で焚き火開始。 テントもタープもなし。 久しぶりに映画を一本…

浜黒崎キャンプ場

2022/04/02-03 土曜日休み + 用事のない週末 = CAMP 今回欲張ってカヤックフィッシングも盛り込んでみる。 キャンプ場からそのまま海に出られるところ。 近場だと入善の園家山か水橋の浜黒崎。 今回なんとなく…浜黒崎に決定! ということで父子カヤックフィ…

大島キャンプ場へ…行きました!

2022年3月21日 歴史は繰り返すのか…。 ウクライナでの出来事がきっかけで、 世界中がきな臭いことになっている。 かといって世界のため自分に出来ることも思い当たらず、 とりあえず、1番身近な家族に今日も全力で向き合う(遊ぶ)ことにする! 午前中は子供…

大島キャンプ場へ…行きませんでした!

2022/02/20 家のことやその他もろもろの事情でしばらくキャンプに行ってない…。 そして久しぶりに何もない日曜。 息子も友達と遊ぶって言ってるし、 これはひさしぶりのソロか!? ということで朝から準備して、地元大島キャンプ場に向けて出撃!! と思いき…

てんこもりキャンプ場

22/01/08-09 東京出張の予定だったが、コロナの状況を鑑みて急遽日程変更。土日がフリーになる。 ヨメも『行ってきたら?』と優しく言ってくれたので遠慮なく行かせてもらうことにいたしました! ということで今回は、 富山市楡原にある天湖森へ出撃。 問い…

閑乗寺キャンプ場

2021/12/30-2022/1/1 毎年恒例となった年越し父子キャンプ。 今年は閑乗寺キャンプ場へ出撃。 仮に大雪となっても比較的車を近づけやすい14Cサイトを1ヶ月ほど前に予約済み。 みぞれが降る中、13:00頃現地着。 受付を済ませてサイトに向かう。 サイトはうっ…