Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

浅間高原ファミリーオートキャンプ場

2017年8月13日~15日 久しぶりの2泊3日で浅間高原ファミリーオートキャンプ場へ。 キャンプ3日前に電話したけど問題なく予約できた。 どうやら穴場的なキャンプ場らしい。 今回の目的は 軽井沢おもちゃ王国。 下の子(5歳娘)の強烈なリクエストに応えたかっ…

無印良品カンパーニュ嬬恋キャンプ場

2017年8月5~6日 今までで一番メジャーなキャンプ場へ行ってみた。 いつか行ってみたいと思っていた無印キャンプ場。 着いた途端目に入ってきた景色に唖然。 見たこともないようなテントの数…。 えらいところに来てしまった…というのが第一印象。 このキャン…

飯綱高原キャンプ場

2017年7月16日~17日 飯綱高原キャンプ場。 子供達からの戸隠忍者村のリクエストと、 高原避暑地、 さらに大型遊具という条件でセレクト。 大座法師池という大きな湖の湖畔にあるキャンプ場。 フリーサイトで駐車場から大きなリアカーで荷物運搬。 我が家が…

大潟キャンプ場 3日目(最終日)

最終日。 少し曇っているけどテントはしっかり乾かせそうな感じ。 朝から子供達は思い思いに広大なフィールドへ出かけ、その隙にちょっとずつ撤収開始。 1時間後。 息子は貝殻を拾って、ムスメは『お母ちゃんに』と花を見つけて来てくれました。 ん~女子で…

大潟キャンプ場2日目

二日目の朝。 いつものごとく早朝大人の時間を満喫してたら、珍しく息子が起きてきたので早朝パジャマ姿でアスレチック。 1時間ほど朝からしっかり体を動かしたところでテントに戻るとみんな起きてたので早速朝ごはんの 『ソーメン』 あまり朝ごはんを食べた…

大潟キャンプ場

2017年5月3-5日。 新潟県上越市の大潟キャンプ場でひさびさのファミリーキャンプ! 4歳と7歳の子供達に、 好きなだけおもちゃや本持っていっていいよ! と言った結果…。 実際、9割のおもちゃは一度も手をつけず…。 予約なしで当日受付順のフリーサイト。 事…

閑乗寺キャンプ場 雪中キャンプ

2017年1月21日から1泊で閑乗寺キャンプ場へ再びトライ。 天気予報を見ると、雨~雪。気温は-2度。現地積雪は30cmとのこと。 今度こそ冬キャンプの厳しい現実を体験できるはず! ということで今回もまたまた父子キャンプ。 まず最初に現地で気づいたこと。 キ…

閑乗寺(かんじょうじ)キャンプ場

2016年1月1日から1泊2日で人生初の冬キャンプへ。 初の冬キャンプでなんと今回も父子キャンプ。 色々と不安が脳裏をよぎる。 夜寒くないか。 噂に聞く、寝るときの底冷えはどの程度か。 噂に聞く、テントの結露はどの程度なのか…。 仮に大人は大丈夫だとし…