Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島キャンプ場

24/02/03-04

 

 

海には出れそうだったのだが、

薪ストーブ欲が勝り地元大島キャンプ場へ。

 

 

最近はキャンプといえば仕事。

ノートPCを買い替えたことにより、いよいよ仕事する場所を選ばなくなってきた!

 

 

普段と違う環境で仕事に向き合うことで、いつもと違うモードで向き合うことができる。

こういう時に取り組むべきは

『重要だが急ぎではない』

というグループの仕事。

 

 

つい後に回してしまいがちな、

だけど将来を大きく左右するような仕事だ。

f:id:niwacat:20240204202243j:image

ノートPCフル活用するためポータブル電源を購入。

持ち運びしやすさ、サイズ感、2泊3日程度を想定して400wタイプにする。

Amazonでポチった1日後に、タイムセール対象になっていたことに気づく…。

 

 

今回ノートPC充電2回。

スマホ充電1回

子供のIPAD充電2回

IPOD充電2回

で残り40%ぐらい。

やっぱり2泊3日でギリ。

 

 

f:id:niwacat:20240204202246j:image

薪ストーブで足を炙りながら仕事する図。

 

 

今回のアウトドアワークで得られた成果。

・組織戦略_時代に合わせた休日計画。それに伴う新しいチーム編成のアイディア。

・営業戦略_今年度春から始まる営業戦術の布陣。

・2025年2月決算の予測

など

 

 

薪追加やその他もろもろで毎回靴の脱ぎ着がとても面倒だった。次回はスリッパ的なものでも準備しようか…。それとも小さくてもスノコ的なものを一つ敷くだけでもだいぶ変わりそうだが…。

 


f:id:niwacat:20240204202253j:image

最近冬キャンプにハマりつつある娘1号。

長男坊と私と三人キャンプが最近の定番。

 

 

ちなみに三人それぞれ好きなことをしてお互い干渉しないのが我が家のキャンプスタイル。

私が仕事している傍らで、長男も長女もyoutubeや映画をそれぞれのペースで好きに見ている。

 

 

ツインピルツtc

薪ストーブ

コット

この条件だと詰めれば四人いけなくもないが、

快適に使うには三人が限界だろう。

 

 

途中忘れ物に気がつき自宅に取りに戻ること2回。

娘の枕、長男坊の歯ブラシ。

地元という距離感だからこそなせるワザ。

 

 

翌朝。
f:id:niwacat:20240204202249j:image

娘1号が楽しみにしてくれいる朝のサンドイッチ

通称『パパスペシャル』

 

 

耳をとった食パンにベーコンとチーズを挟んだだけの手抜き料理(もはや料理と呼べるものでもない)

 

 

f:id:niwacat:20240204202240j:image

だが焼き加減がいいと妙にテンションが上がる。

今回じっくり火を通したことで、変に焦げることなくうっすらいい焼き加減になった。

普段朝食を取らない子供達も、ペロリと平らげてくれた。

 

 

私はとったパンの耳で腹満たし…。

 

 

今回のキャンプもキビキビっとしたものになった。

昨年暮れあたりから仕事する環境の変化が大きく、自分のライフスタイルも少しずつ変化している。

 

 

家族はどう思っているかわからないけど、個人的にはいい意味で仕事とプライベートの境界が曖昧になってきていると感じる。

 

 

会社のスタッフも増えて、会社の仕組みづくりにあてる時間が増えたこと。

ITやクラウドサービスのおかげで仕事する場所にとらわれなくなってきたこと。

自宅にもテレワーク環境ができたこと。

 

 

さらに、

会社も事務所の拡張が現在進行形で進んでいること、

近い将来、複数拠点を前提にした業務システムも走り出すこと。

 

 

ゆっくりだけど確実に次のステップに進んでいると実感。

 

 

私の人生にとって大きな変化のきっかけになったのは10年ほど前。子供ができて数年の頃に自然志向のライフスタイルに変化したのが大きいと思う。

 

 

車、

趣味、

自宅、

仕事上での商品戦略

全てが自然(アウトドア)志向になった。

もともと自分の中にそのタネはあったのだと思うけど。 

 

 

後半すっかりキャンプブログからは遠ざかってしまったが…。難しいことはさておき、自然に身を置くことの心地よさは今も昔も変わらない。

 

 

ということか…。

 

 

さあ、次はどこに出撃しようかなあ。