Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

割山森林公園天湖森キャンプ場

2019年12月14ー15日 気の会う仲間とグループキャンプで初の天湖森へ。 仕事終わりで直行予定。 が、現場が終わらず日曜日も工事することに。 朝一で戻らないと…。 今回天気も良くなさそうだったので子供は留守番。 天湖森着は18:40。 すでに先着隊は出来上が…

ハートランドヒルズin能登キャンプ場

2019/12/7-8 息子と二人、シーズン初の薪ストキャンプにハートランドヒルズ能登へ出撃。 今回のテーマは、釣りにハマっている息子と 『小アジの唐揚げキャンプ』 右も左も分からない港でなんとか地元のお父さんに聞きながら辺りを探って釣れたのはなんと『メ…

猿倉山公園

2019年11月9ー10日 猿倉山キャンプ場。 古くからの友人数家族とグループキャンプ。 うちは長男坊と二人で出撃。 一人二百円。 リーズナブル。 この時期クマ出没頻度が多いとのことで場内はラジオがかかっている。 今回のキャンプ目的は、 持ち寄りでグルメの…

墓の木キャンプ場

2019年10月20日 最近休みのたびに天気が悪い。 今日は久しぶりに曇り空。 家にある古い薪も早いところ燃やしたい。 ということで、午前中の用事を済ませてそのまま墓の木へソロ焚火。 16時ぐらいからスタート。 家にある薪は保管もままならず、しけっている…

ふもとっぱらキャンプ場

2019年9月15日〜16日 一度は行っておきたいキャンプ場、ふもとっぱらへ父子キャンプ。 日曜朝5:45出発。 糸魚川で高速を降り、安曇野まで下道。 安曇野から高速に乗り直してそこから約2時間。 富山からは車で4時間半ほどの工程。 受付に並ぶ列からとりあえ…

雷鳥沢キャンプ場

19/08/31-09/01 下界では見れないような星空を見る! をミッションに長男坊9歳とともに立山は雷鳥沢キャンプ場へアタック。 お盆も仕事でしばらくぶりのキャンプ。 週間予報はずっと雨で半ば諦めていたけど、木曜あたりから予報が曇りに、そして前日には晴れ…

墓の木公園キャンプ場

2019年7月6日~7日 入善墓の木公園へ父子キャンプ。 虫が苦手な軟弱父子。 2人ともコット寝好き。 以上の条件により、初めてスクリーンタープ泊(インナーテントなし)をやってみた。 我が家にあるのはスノーピークのトルテュ。 2人には十分すぎるほど大きな…

閑乗寺公園キャンプ場

2019年6月22日土曜~23日 ちょっと久しぶりの閑乗寺公園。 花粉がしっかり落ち着いてきたのでいよいよ心置きなく出撃できるようになってきた。 最近子供がプラモデルにはまりだしたので、今回のテーマは父子プラモデルキャンプ。 あとは虫も増えきたのでそろ…

片貝山の守キャンプ場

2019年5月26日 ファミリーデイキャンプで地元魚津の山の守キャンプ場へ。 地元なのにキャンプでくるのは意外と初。 というのも地元だけにこのキャンプ場付近の熊出没情報はよく聞く話。下手にこういう情報があると、なかなか足が向かない…。 でも今日はデイ…

美笛キャンプ場フォトギャラリー

支笏湖から昇る朝日がとにかくきれい。 湖畔サイトの醍醐味。 夜の焚き火 受付棟内に携帯充電スポットあり 売店の様子 5月4日朝には一時入場制限も

美笛キャンプ場(北海道支笏湖畔)

2019年5月2日~5月5日。 北海道支笏湖の湖畔にある美笛キャンプ場へ行ってきた。 今回はまさかのソロ。 3泊もソロ。 連休ど真ん中、ヨメ、子供達を実家に残してのソロ。 お父ちゃん失格と言われそうな荒技であるが、これにはこれで、自分なりのわけがあるの…

オートリゾート滝野キャンプ場

2019年4月29日~5月1日 北海道のオートリゾート滝野でファミリーキャンプ ヨメの実家へ里帰りの旅の中に若干無理やりファミリーキャンプを入れ込んでみた。 2週間ほど前にフリーサイトを予約しておいたが、直前(4月28日)に日程を大幅変更。それでもフリー…

閑乗寺公園キャンプ場

2019年3月2日~3日 安定の閑乗寺。 今回も父子キャンプ。 当日お昼頃電話したら、ほぼ満タンとのこと。 ちょっと驚き。 現地に着いたら受付が新しい管理棟に引越ししていた。竣工おめでとうございます。 今回、初の離れサイト。 毎回気になっていたのでテン…

ハートランドヒルズイオリ能登キャンプ場

2019年2月10日~11日 先輩に誘っていただき、初のハートランドヒルズイオリへ父子キャンプ。 前日から続く雪で雪中かと思いきやほぼ雪のない快適キャンプになった。 場内を見渡せる展望台から。 そして場内マップ。今回は2番サイト。 基本フラットな芝生のオ…

墓の木公園 デイキャンプ

2019年2月3日 墓の木公園へ息子と二人デイキャンプへ。 三面窓へ改装した薪ストーブの燃焼テストと、そのストーブを使ってしっぽりとたこ焼きを楽しもうという魂胆。 鉄工所で働く同級生のMに、ウッドストーブ の両サイドへステンレスの額縁をつけてもらった…

閑乗寺公園キャンプ場

2019年1月13日~14日 まさかまさか。 年明けから3週連続閑乗寺。 先週の惨敗キャンプのリベンジ。 今度こそ薪の運用をスムーズに。 ストレスなく朝まで火を絶やさずいけるかどうか。 この1週間、あれこれ情報を集めた結果、今回の作戦はこう。 熾になったら…

閑乗寺公園キャンプ場

2019年1月5日~6日 土曜日半日仕事してそのまんま、また閑乗寺。 冬でもやってるお手頃キャンプ場といったらこのあたりでは閑乗寺だけ。 呉東地区にも今後通年のキャンプ場ができることをねがう。 薪ストーブを自分のイメージ通り扱いたい。 そのため息子を…

閑乗寺公園キャンプ場

2018年12月30日~2019年1月1日 今年も息子と二人で閑乗寺年越しキャンプ。 最近閑乗寺率が高い。 今回は初の薪ストーブキャンプ。 テンマクのウッドストーブ Mをサーカスtcへ入れてみた。 受付で薪をもらう。 とりえず3束ほど。 あんまり長いのはいらないの…