Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

2016-01-01から1年間の記事一覧

墓の木公園キャンプ場

2016.10.01土曜日。 久しぶりの土曜休みに、ついキャンプへでかけてしまった。 まさかの2週連続父子キャンプ。 場所は車で30分の距離にある墓の木公園。 無料、受付不要は思いつきキャンプにはとてもありがたい。 (思いつきじゃないキャンプにもありがたい…

大島海岸キャンプ場

H28.09.24-25 黒部市大島キャンプ場で父子キャンプ。 仕事を終えて、18:00ぐらい現地着。 以前デイキャンプした穴場スポットに設営。 今回はレクタタープの下に、アメドsとリビングを設営。 今後のソロキャンプはこのスタイルで…と企み初の設営となったが、1…

八千穂高原駒出池キャンプ場 二日目

二日目。 朝から場内の外れにあるアスレチックへ行くことに。 山道の中にアスレチックアイテムが点在していて、ぐるっと一周しないとゴールできない形。意外にといっては失礼になってしまうが、想像以上のボリュームに自分も子供もびっくり。 難易度の高さや…

八千穂高原 駒出池キャンプ場

H28.8.14 里に子供を連れて帰るはずだった嫁さん。 その間、避暑地ソロキャンプツアーを企画していたのだが、 里帰りが急にキャンセルになり、急遽ファミリーキャンプへ変更。 しかも初の2泊3日。 行き先は長野県八千穂高原駒出池キャンプ場。 自宅からは3…

黒部市大島海岸でデイキャンプ

2016.08.06 久しぶりの外遊び。 大島海岸でデイキャンプ。 仕事を少し早上がりして設営に向かう。 今日は、先日子供が通学中に転んで怪我をした際、助けてくれたお友達夫婦を誘ってバーベキュー。 現地着16:30 大島キャンプ場でも一番奥まった、けど車で移動…

立山山麓家族旅行村 ファミリーキャンプ

2016年6月11日~12日 6歳の息子の保育園時代の同級生と2家族でファミリーキャンプへ。 日中は立山少年自然の家の家族向けイベントへ参加。 いきなりベストショット。 子供達をヨメに任せて、昼過ぎからサイトへ単独設営へ。 前回の偵察ソロキャンプの反省を…

立山山麓家族旅行村キャンプ場

土曜日。 あらかじめ車に荷物を載せて、仕事先から直接現地へ向かう。 久しぶりのキャンプにテンションもあがる。 今回はエコノミータイプ。 1,030円のフリーサイト。 今度友達家族と来る予定があるので、その下見がてらのソロキャンプ。 18:30ぐらいから設…

2016.5.7 新潟こども自然王国キャンプ場

1週間ほど前に予約した新潟県にあるこども自然王国。 道中は霧雨。やや風もありあまりテンション上がらず。 出発当日朝、某Y建築のトラブルに対応したため出発が遅れ、11時に。 その後買い出し。ここでも1時間近く時間がかかる。 次回以降、ファミリーキャン…

石川県健康の森キャンプ場

2016年5月4日。 GWの予定が急遽変更になり、キャンプへ行くことになる。 準備と積み込みに約1時間30分。 最低限必要なもので80%の積載。 風が強く、ちょっと心配。 現地到着は16:00 オートキャンプなのに700円弱と格安。 サイトは炭焼き場とテント設営場所が…

3度目も墓の木キャンプ場

5月1日日曜 前日、片貝山の守ソロを悪天候で見送ったのもあり、急遽墓の木へソロ決行。 荷物は車に乗せっ放しだったのも背中を押す。 現地20組程度? 張る場所を探すのに一苦労。 明日月曜なのに…。 到着後、ソロキャンプセットのなかに ヤカン、歯ブラシセ…

2度目のソロ 墓の木公園キャンプ場

4月9日土曜日、2度目のソロ。天候晴れ 再び墓の木公園。テントはアメニティドームS あらかじめ車に道具を載せておき、職場から直行できたのがよい。 現場には10組程度。 風は肌寒いが、テント内では問題なく快適に眠れた。 前回の教訓から風下に前室を向けた…

初ソロキャンプ 墓の木公園

備忘録の為のブログ 2016年3月5日土曜日 晴れ 仕事帰りに急遽墓の木公園へ初ソロキャンプ 一度家に戻ってパッキング。 キャンプ場近くの大阪屋で買い出し。 何を買うか以外と悩み時間がかかる。 ゴミ袋としてあてにしていたスーパーの袋は有料。 割り箸も入…