Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのデイキャンプで大島!

2023年12月10日 風が強くてうねりが入り海に出られず。 雨は降ってなかったので今年初の薪ストーブキャンプに地元大島キャンプ場へ出撃! 最近なかなか変化がなく… 若干マンネリ感があるのは否めない! ただし! 周囲の環境によって変幻自在に幕を使いわける…

恒例GWキャンプ 桂湖 時々釣り

2023/05/01〜05/02 毎年恒例GWキャンプに出撃。 場所は富山県桂湖キャンプ場。 連休合間の平日しか予約取れず。 道連れになる長男坊は、親の独断と偏見で学校お休み! 人生一度きり。 こんな時ぐらい、レジャーで学校休み! そんなのもアリと思う教育方針! …

釣り&クォーターデイキャンプ@大島キャンプ場

23/04/23 朝5時出航で釣りに出る。 狙うはクロマグロ 沖で姿を見かけたけどかけられず。 お昼ごろから予報通り風が強くなってきたので早上がり。 14:00ごろから準備して大島キャンプ場で クォーターデイキャンプとしけこむ。 時間もないのでタープなし。 日…

大島デイキャンプ

23/04/02 天気はいいけれど風が強くて海に出れない。 ちょうど薪割りシーズンなので、午前中を使って500kgを子供と二人でまったりと割る 割り切って棚ちょうど。 今日割ったのが下に積まれるよう、薪を入れ替えしたりしてたので思ったよりも時間がかかった……

CAMP 閑乗寺 あわや大惨事

23/02/25-26 週末風が強い➡︎船が出せない➡︎キャンプ ということで今回閑乗寺公園へ。 いつもと違うエリアで、雪があってもそれなりにアクセスが良さそうなところ。 と思って探したけどどこもいっぱい。 結局予約は前回と同じ林間の3番 が、現地に行ってみる…

釣り NZ沖

2023年2月5日 午前、少し北の風が強いが午後からは風が弱まる予報。それを見越して朝から出航。 予想以上に波が高くて、しばらく風裏になるID沖で待機しつつ釣りをする。 アマダイ、フクラギを数本確保したところで予報通り風が弱まってくる。 様子を見なが…

閑乗寺キャンプ場

2023年1月28-29日 冬、海がしけてそうな週末はキャンプで決まり。 ということでキャンプ頻度が上がってまいりました 閑乗寺直前の交差点、土曜日11:00頃。 事前に積雪量を聞いていたので、 スコップ、 長靴など基本的な準備をして臨む! 受付して現場へ。 木…

年越し 閑乗寺キャンプ場

2022年12月30日〜2023年1月1日 毎年恒例年越し父子キャンプ 今年は安定の地元閑乗寺キャンプ場でお世話になりました! しかしキャンプ久しぶりすぎる。 いつぶりだろうか。 しかも今年薪ストーブの試運転もしていない。 不安すぎる。 なので出発するまで面倒…