Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島キャンプ場

2021年3月27-28日

土曜日早上がりして久しぶりの父子キャンプへ出撃。ここ最近の仕事の忙しさは異次元で、しばらくキャンプのことすら頭から消えてしまっていた。

 

 

f:id:niwacat:20210328211857j:image

設営撤収を最短で納めたくて、今回は薪ストーブなし、サーカスtcにアルパカストーブ。

 

 

久しぶりなので焚き火台の火も大きくなり気味…。

薪の消費量も早い早い。約20kgの薪が夜には無くなってしまった。

 

 

仕事をキャンプ場へ持ち込む。

最近のマイブーム。

ワーケション?ノマド?よくわからんが。

f:id:niwacat:20210328212638j:image

 

長男坊も春休みの宿題に集中!

f:id:niwacat:20210328212711j:image

大人も子供もこういうロケーションだからこその集中力があるようだ。

 

 

f:id:niwacat:20210328213045j:image

夜の感じ。

ちょっと肌寒いけど。

焚き火の暖かさが程よい。

 

 

モバイルバッテリーを忘れる。

スマホ充電できず。

バッテリー節約しつつ過ごすが朝にはバッテリー切れていた。

 

 

ストーブの灯油の余裕がなかった。

やはり節約しつつ過ごすことに。

 

 

先に書いたように薪も足りず。

節約しつつ燃やす。が、熱量は少し物足りず。

夕方からでも30kg程は必要かと。

 

 

夜。

冬用寝袋で余裕かと思ったけど意外と肌寒く、数回目覚める。この時期も夜熱源なしで行くときは寝袋2枚重ねが必要。

 

 

朝8:00頃。

撤収中に雨ポツポツが降り出す。

乾燥撤収ならず!!

 

 

 

薪十分に

灯油余裕を持つ

バッテリーは忘れない。

 

 

色々忘れ物もあったり、細々と節約したところもあったけど、久しぶりに心整いました