Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

黒部市大島海岸でデイキャンプ

2016.08.06
久しぶりの外遊び。
大島海岸でデイキャンプ
仕事を少し早上がりして設営に向かう。


今日は、先日子供が通学中に転んで怪我をした際、助けてくれたお友達夫婦を誘ってバーベキュー。


現地着16:30
大島キャンプ場でも一番奥まった、けど車で移動できる穴場スポットへ。


新品レクタ初張り。
思っていたよりも手間がかかる。


イメージ 1



ヘキサと比べて風に弱いと言われているが…。
確かに風に対しては少し不安な形だった。


今日はウェーバーのケトルと、スノーピークの焚き火台の2台体制で焼き進めようと思ったけど、炭の火おこしが追いつかない。
数家族でのバーベキューには、火おこし2台必要かな。


後半、魚津の花火が始まった。
大きな花火は座っててもよく見えた。


今回のデイキャンプで必要だと感じたもの
ドリンク専用のクーラーボックス
一回り大きなまな板
シェラカップへの目印
一回り大きな火おこし