Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

閑乗寺公園キャンプ場

2019年3月2日~3日

安定の閑乗寺。
今回も父子キャンプ。


当日お昼頃電話したら、ほぼ満タンとのこと。
ちょっと驚き。


現地に着いたら受付が新しい管理棟に引越ししていた。竣工おめでとうございます。


今回、初の離れサイト。
毎回気になっていたのでテンション上がる。


イメージ 1



トイレまでは軽く100mほどスキー場斜面を登山することになる…。


今回もサーカスtcに薪ストーブイン。
設営にもこなれてきて、中のセッティングまで含めて30分弱。


イメージ 2

イメージ 3



離れサイトは高台にあるから見晴らしがいいね。砺波平野に沈む夕日、夜景が素晴らしかった。が、それゆえ後で困ることになる。


イメージ 5

イメージ 6



長男坊が昼間残したコンビニのペペロンチーノを夕食に

イメージ 4



薪ストーブも今年最後かな…

イメージ 7

イメージ 8



子供は21:00には床につき、そこから薪ストーブつつきながらしっぽりと夜は更けていく。


23:00頃。遠くからズンズンとウーハーの効いた車が近づいてきた。


そして離れサイトの際の道路を爆音で走り抜けていく。こんな車がこの後時間を開けて数台。


実は離れサイトのすぐ近くに展望台があるため、夜中でも車が往来するロケーションなのだ。
夏になると尚のことひどいだろう。


こういうのも含め、やっぱり自分は第一サイトの方が好きかなあ。