Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島デイキャンプ

23/04/02

 

 

天気はいいけれど風が強くて海に出れない。

ちょうど薪割りシーズンなので、午前中を使って500kgを子供と二人でまったりと割る

f:id:niwacat:20230403122946j:image

 

割り切って棚ちょうど。

f:id:niwacat:20230403123041j:image

今日割ったのが下に積まれるよう、薪を入れ替えしたりしてたので思ったよりも時間がかかった…。

写真右下が今日割った分(500kg)

去年の今頃もこれぐらい積まれてたのを考えると、1シーズン500kg消費のペース。

 

 

お昼を済ませて午後からは近所の大島キャンプ場へ。

f:id:niwacat:20230403123345j:image

ささっとタープだけ設営して、

f:id:niwacat:20230403123400j:image

焚き火欲をしっかり満たして、

暗くなる前にささっと撤収。

 

 

風はずっと強かった。

でも風を背に、植栽を背に設営したので、

影響は少ないかと思ったけど、大アリ。

焚き火台あたりで渦を巻くように風が舞って、

灰、煙ですっかりいぶされる…。

 

 

そして最近すっかり段取り負けしている仕事の方だが、こういう時間を利用してしっかり進める。

現地滞在4時間程度で、最低限のノルマをクリア!

これで月曜日以降、仕事へのとっつきが早くなる!

いい仕事、できました。

 

 

f:id:niwacat:20230403123633j:image