Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

釣り&クォーターデイキャンプ@大島キャンプ場

23/04/23

 

 

朝5時出航で釣りに出る。

狙うはクロマグロ

沖で姿を見かけたけどかけられず。

お昼ごろから予報通り風が強くなってきたので早上がり。

 

14:00ごろから準備して大島キャンプ場で

クォーターデイキャンプとしけこむ。

 

 

 

f:id:niwacat:20230425193026j:image

時間もないのでタープなし。

日陰と風裏ポイントを探してチェアリング。

設営5分。

 

 

釣り、キャンプ、どちらにも言えることだが

自然相手の遊びでは、日差しと風をうまくいなすことは非常に大切なポイントになると思う。

これは自身の仕事(外構リフォーム)にも直結する。

 

 

実際は雨対策なんかもあるけど、雨が降ったら外に出ない軟弱アウトドアマンなのでそこは割愛。

 

 

f:id:niwacat:20230425193532j:image

イメトレwww

 

 

キャンプ場とマリーナとの距離、車で1分弱。

最近石田近辺の出没率がかなり高くなっている…。

 

 

 

f:id:niwacat:20230425193844j:image

釣りに持って行ったコーヒーの余りをあっためる。

直火に当てると煤だらけになるので、熾火をうまく使うのがコツ。

 

f:id:niwacat:20230425193858j:image

ポップコーンも作ってみる。

これも火が上がっていると周りのビニールが溶けてしまうので熾火でやるのがコツ。

写真の通り、少し火加減弱いかな〜と思ったけど、バッチリできましたとさ。

 

f:id:niwacat:20230425193738j:image

2時間強と短時間だったけど、

非常にリラックスできたいい時間だった。

長男坊も得意の外でYOUTUBE三昧できたみたいだし。

一緒にいるけどお互い好きなことをしている。

年頃息子とのいい距離感なんじゃないだろうか。