Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

猿倉山公園

2019年11月9ー10日

猿倉山キャンプ場。

古くからの友人数家族とグループキャンプ。

うちは長男坊と二人で出撃。

 

 

一人二百円。

リーズナブル。

 

 

この時期クマ出没頻度が多いとのことで場内はラジオがかかっている。

 

 

今回のキャンプ目的は、

持ち寄りでグルメの秋を楽しもう!

 

 

ということで

丸鷄

ローストビーフ

炊き込みご飯…

 

 

みんなが数品ずつ持ち寄ったら確かに秋のグルメフェアみたいになった。

 

 

f:id:niwacat:20191110153238j:image

f:id:niwacat:20191110153244j:image

 

 

夜は焚き火台3台体制。

f:id:niwacat:20191110153604j:image

いつもスノーピークの焚き火台Mしか使っていなかったが、今回初めてLサイズを体験。

もしも次焚き火台を買うならLサイズが良いと思う。

 

 

Mでは小さい。

薪をチマチマくべるしかないから。

 

 

子供も思う存分火遊び。

 

 

火遊びと言うと不謹慎に感じるが、子供のうちに火に慣れ親しむことは人として大事なことだと思う。

 

 

 

翌朝

やっぱりキャンプ場の朝はよい。

 

 

話は変わるが最近早起きができない。

気合が足りてないのか、若干胃腸炎気味なのが影響しているのか。

最近ちょっと疲れ気味だからか。

 

 

でも自宅よりぐっすり眠れた感があったな。

 

 

昨晩一度大きな雨が降ったため、周りの芝は若干ぬかるむ場所も。

 

 

全景。

f:id:niwacat:20191110153554j:image

 

 

子供もまたやりたいと言ってくれた恒例グループキャンプ。また近いうちにやりたいものだ!