Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

ハートランドヒルズin能登キャンプ場

2019/12/7-8

息子と二人、シーズン初の薪ストキャンプにハートランドヒル能登へ出撃。

 

 

今回のテーマは、釣りにハマっている息子と

『小アジの唐揚げキャンプ』

 

 

右も左も分からない港でなんとか地元のお父さんに聞きながら辺りを探って釣れたのはなんと『メジナ』。

 

 

もちろんさばけるわけもなく、後々キャンプ場で四苦八苦するハメにあう。

 

 

しかし釣りをしている息子9歳、本当に楽しそうだ。

f:id:niwacat:20191208162155j:image

 

 

釣り後、チェックインして設営。

 

 

富山湾とサーカスtc  

f:id:niwacat:20191208163540j:image

 

去年から特に装備も変わらず。

安定のサーカスtc  にウッドストーブ (自作サイドウィンドウ付き)。

 

f:id:niwacat:20191208162348j:image

 

f:id:niwacat:20191208162415j:image

 

f:id:niwacat:20191208162400j:image

 

特にどこも問題なく、スムーズに火入れ完了!

釣ったメジナを焼き魚にしたらテントの中がえらいことになった。これから薪ストーブキャンプでは手のかかることはしないことにしよう。

 

 

24時ぐらいに薪をいれて、継ぎ目が覚めた時は火がほとんど消えていた。この時約3時。

5時ごろ肌寒さで目が覚めた。

 

 

今回持っていって使わなかったもの

シングルバーナー

リトルランプノクターン

ガスカートリッジ

 

忘れたもの

着火剤

 

 

使った薪は

ナラ約15kg

ヒノキ約5kg

 

 

次に向けての改善点

全体の配置。

チェアが薪ストーブ扉の吊り元側に来るので薪を入れにくい。

そうなると今度はコットの位置も見直しが必要になる。

次は全体にリフォームしてみようかな。

あと、灯油ストーブもあったほうがいいかもね