Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

高浪の池キャンプ場

2020年10月31日〜11月1日

高浪の池キャンプ場へ父子キャンプ。

次週が今季最終営業日になるらしいが、もしもここが通年だったら…。と思うほどに穴場的キャンプ場だ。

f:id:niwacat:20201101112100j:image

 

以前足繁く通っていた富山県で通年営業している某K乗寺キャンプ場は、最近電話がつながりにくい。繋がったと思ったらいつも満員。足が遠のきつつある…。

 

 

さて、今季初の冬装備で出撃。

薪ストーブ、アルパカストーブ、焚き火台の重装備。

サーカスtc+ムササビの鉄板コンビ。

f:id:niwacat:20201101112155j:image

f:id:niwacat:20201101112151j:image

 

 

焚き火台で暖をとりながら、今流行りのワーケーションにいそしむ。wifiが完備されているからこそ為せるワザ。

 

某建築フォトコンテストへのウェブ応募を数件分。こういった作業的な仕事は意外とはかどる。

f:id:niwacat:20201101112305j:image

 

 

長男坊は高浪の池で釣り。

釣果、ボウズ。

その後はひたすらIPAD

長男坊曰く、

大自然の中でやるIPADがたまらんね。』

f:id:niwacat:20201101112336j:image

 

 

熾火になった焚き火台の角なんかに簡易的にかけておける網があると、コップを置いておけば保温できるかもしれない。次までに準備。

f:id:niwacat:20201101112349j:image

f:id:niwacat:20201101112418j:image

 

 

20時。

寒くていよいよ室内にこもる。

焚き火台の出番もあと少しかな…。

 

 

薪ストーブへの火入れ問題なし。

今年は6月に予約した新保製作所のロマンチカル薪ストーブが11月に届く予定なので、テント内にどう配置しようか妄想を膨らませつつ就寝。

 

f:id:niwacat:20201101112456j:image

f:id:niwacat:20201101112528j:image

 

 

ということで、このウッドストーブMは近日メルカリに出品予定。

 

夜。

風が強くなってきた。

時折5mを超えるような風がテントを揺らす。

薪ストーブもガチャガチャと音を立てるので、夜中2時ごろに煙突だけ解体。

悪条件でもいつも爆睡できている長男坊も、今回の風では何度か目を覚ましたらしい。

 

 

翌朝。

風はおさまらず。

朝の散歩で場内をグルリ。

その途中、穴場的な設営位置を発見。

f:id:niwacat:20201101112603p:image

迫力の明星山が目前に迫る特等席。

朝日に照らされた明星山は大迫力だった。

 

 

帰りに寄ったフィッシングパーク。

10月31日でクローズ。

本日11月1日。

チーン…。