Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島キャンプ場

2022/04/30

 

連休前半の山場!

船舶免許も取ったし、レンタルボートで初のボートフィッシング…!と思いきや!

新湊まで行ってまさかの荒天中止。

まあ、風は強かったし波は高いから中止もあり得るな…と思っていたのでわりかしすんなりと現実を受け止める。

 

 

そこから切り返しで、空いた1日は迷うことなくデイキャンプに変更。場所は近所の大島キャンプ場。最近出没率が高い。いつも日帰りばっかりやけど。

 

 

今日は、半日強しっかり居座るつもりなので、久しぶりにサーカスでも張ってやろうか…

と思ったけど、もう少し軽い感じでこれに落ち着く

f:id:niwacat:20220430170959j:image

 

できるだけ低く。

ムササビ低空飛行バージョン。

60cmのポールを、前3本継ぎ、後ろ2本継ぎ。

 

 

実はより低空飛行気味を狙ったんだけど、さすがにこれ以上にすると、座った時に頭が幕にする。

 

 

あとは風上を低くしてあるとはいえ、背中からの風がやや気になる。何か風防的なものが風上側に欲しくなる。

 

 

11:00ごろに設営完了。

息子も友達と遊ぶことになったので、今日はソロ。

普段なかなか一人のまとまった時間も取れないので、見たかった映画(2時間半!)を1本と、テレ東アプリで池上彰ウクライナ特番(これまた裏番組合わせて2時間半)を一気見してみる。

 

 

薪は2ケースでチマチマと燃やしてちょうど。

ガンガン行くなら、デイキャンプでも3ケースは必要。

 

f:id:niwacat:20220430171546j:image

 

風下側。自然の目隠し。

立地条件は非常に良かった。

 

 

今、熾が灰になるのを待ちつつブログ更新中。

そろそろ薪の原型も無くなってこんな感じになってきたので、火消し壺に入れて強制終了するかな、というタイミング

f:id:niwacat:20220430171836j:image

 

 

今年の連休はもろもろの用事が隔日ごとにあって、1泊すらキャンプに行けない数年ぶりのノーキャン連休になりそう。まあたまには。

 

 

今日は前回の忘れ物備忘録を活かしてしっかり準備。逆に準備したけどほぼ使わなかったものがコレ。

f:id:niwacat:20220430172248j:image

昼寝でもするかな、って思ったけど

そんな暇はなく、

風も肌寒かったので。

 

あったらいいなと思うのは、特になし。

 

 

さて、では17:25撤収開始!

目標20分!

 

 

はい!撤収完了、17:50!