Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

墓の木公園キャンプ場

2020年2月23-24日

墓の木へ父子キャンプへ。

 

 

当日、閑乗寺に行こうと思って電話したら、オートは満員でフリーのみということ。

 

 

あんまり人の多い人気スポットは好きでないし、車横付けできないということなので今回は墓の木に変更した。

 

 

実は父子キャンプは久しぶりだったりする。

しかもツインピルツにしてからは初。

 

 

娘一号も連れて、今後3人で行く機会が増えると思って準備したけど、おそらく今後父子で落ち着きそうな予感。

 

 

墓の木の奥あたりに陣取り設営開始。

長男坊が手伝ってくれたので40分ほどで設営完了。

 

 

ツインピルツに2人。

だいぶ余裕ある感じ。

中央の長方形の部分だけで納まる。

 

 

がしかし。

ワンポール、ツーポール系の出入りのしにくさは変わらず。

 

 

夜は早めにバーデン明日で風呂イン。

小学生にアイス無料券があたるのが嬉しい。

 

 

あったまって戻ってからは、プロジェクターでYoutuve上映会。しながらのコンビニ弁当。

 

f:id:niwacat:20200224081115j:image

 

テーブルに小型のカートリッジ式ランタンを置いて明るくしながら見たけど、そんなに見にくいことはなく。消してもみたけどどっちでも、という程度の印象。

 

ちなみにテーブルの上に明るめの照明を置くと、幕に映る影がはっきりでることがわかる。

f:id:niwacat:20200224081808j:image

いつものように照明を上から吊り下げて、人の頭より高い位置に設置しておけばこんな影は出ない。

 

 

21:30。youtube見ながら子供寝落ち。

その後はゆっくり本読みながら大人も寝落ち…

f:id:niwacat:20200224081622j:image

 

 

ストーブが温い…

いや、暑すぎるぐらいか…。

 

 

久しぶりに朝までストーブの火をキープしてみた。

テンマクウッドストーブ Mで、

23時に広葉系の薪2本しっかり入れて、

排気1/3ほど絞り

吸気は全絞り。

これで朝5時までに途中2回1本ずつ薪追加。

 

 

そんなこんなで相変わらず寝たか寝ないかの状態で朝を迎える。でも最近これにも慣れてきた。

 

 

恒例の朝散歩。

広い墓の木に13組。

いいポイントに1組ずつのびのびと張ってる。

そんな印象。

 

f:id:niwacat:20200224082606j:image

 

テントに戻りブログ更新中。

現在AM8:30。長男坊はまだ寝ている。

そろそろチマチマと撤収始めようかな。