Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

剣親自然公園キャンプ場

2020年7月23日-24日

 

長い自粛期間を経て久しぶりのキャンプへ!

今回は父子プラス息子同級生の3人スタイル。

 

 

万が一のことを考えるとまだ県外は控えることにして、一度BBQに行ったことのあるダム湖のきれいな剣親自然公園へ。

 

 

2日前に予約の電話を入れると、オートの残りは2サイト。意外と混み合っている様子。

 

 

f:id:niwacat:20200726103804j:image

 

受付棟。

トイレもきれい。

和式2  洋式1。

 

 

場内案内図

f:id:niwacat:20200726105604j:image

 

今回案内されたのはB7サイト

オススメは湖畔が望めるこの3サイトかな、

f:id:niwacat:20200726121624j:image

 

 

f:id:niwacat:20200726105645j:image

キャンプ初体験の同級生に手ほどきする息子10歳。

子供同士、あーだこーだ言いながら任せた方が、なにかとうまく行く

 

 

Bサイト写真あれこれ

f:id:niwacat:20200726110243j:image

オススメは奥まったサイト。

一番手前左は夜通し強烈な外灯があたるので自分の中ではここはなしかな。
f:id:niwacat:20200726110248j:image

Bサイトの中間あたりにある炊事場。
f:id:niwacat:20200726110239j:image

受付棟から見上げるBサイト

 

 

Aサイト側の様子。

芝生に乗り入れる形のため、今回のような雨の日は多少ぬかるんでいるのが気になる。

f:id:niwacat:20200726110717j:image

 

 

今回のマイサイト。

f:id:niwacat:20200726110758j:image
f:id:niwacat:20200726110754j:image

 

 

トルテュ標準インナー+アメドSカンガルースタイル。

 

 

子供たちは標準インナーの中でのびのびコット。

自分は一人別室で。

これがまたお互いあれこれ気遣い必要なくて楽なんだな。

 

 

f:id:niwacat:20200726111544j:image

サイトから眺めるダム湖

久しぶりの自然に癒されるわぁ…。

 

 

そういえば最近アレを買ったので初めて組み立ててみる。

f:id:niwacat:20200726111801j:image
f:id:niwacat:20200726111756j:image

f:id:niwacat:20200726112121j:image

 

あわよくば湖に浮かべたいと思っていたけど、ここは一般のカヤックは禁止されている。ということをここに来てから知る。

まあ予行練習にはなったのでヨシとしよう。

 

 

夜。

子供達は寝室の中でプロジェクターでYoutubeを見ている。

f:id:niwacat:20200726112339j:image

そういえば自分はソフトバンクだが、4G電波結構ギリギリ。時々3Gになりつつでも動画はなんとか見れるかな、ぐらいな感じ。

 

 

翌朝。

朝霧に包まれるダム湖

f:id:niwacat:20200726112744j:image

すがすがしい。

 

 

焚火のためにキャンプへ出かけるという話はよく聞くが、自分の場合はキャンプ場で迎える朝の時間のために来ている。

 

 

5時ごろに起きる。

静かなサイトを散歩する。

空気が、風が気持ちいい。

 

 

f:id:niwacat:20200726113246j:image

強烈な外灯。

Bサイトの一部は夜通しこの明かりにさらされる。

ランタンなしでもいける、と考えればプラスだが自分は落ち着かないのでここはなし。

 

 

剣親自然公園。

虫もそう多くなく、

きれいで、

景色が良くて、

お値段も手頃で、

シャワー(二百円)もあり、

電源もあり、

しかも近い。

 

 

意外と穴場的キャンプ場かもしれない。

また来よう。