Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

閑乗寺キャンプ場

2021年11/13-14

 

2ヶ月ぶりの父子キャンプは閑乗寺キャンプ場。

 

 

相変わらずカヤックフィッシングに親子でどハマり中で、週末の優先順位が完全にキャンプと逆転。

寒くて海に出るのが嫌。というまで海に出てたら前回のキャンプから2ヶ月経ってた。というわけで。

 

 

なので今週からが自分達にとってキャンプシーズンイン!久々のキャンプは閑乗寺。

前日ネット予約。オートが1サイトだけ奇跡的に空いていた。

 

 

土曜日。

午前中は地元の子供たちの未来につながる!?イベントお手伝い。それが終わったら現場確認周り。全部終わらせて14:00出発!

 

 

閑乗寺はフリーサイトも盛況で、一時期と比べると違うキャンプ場みたいだ。

ちなみに。年末年始もすでにこちらで予約済み。

場所は旧管理棟(駐車場)から一番近いサイト。

 

 

ということで本日は第二の6番サイト。

f:id:niwacat:20211114065930j:image

最近スタメン定着のツインピルツtc

f:id:niwacat:20211114065944j:image

展望サイトすぐ隣で地盤レベルが高いので、見晴らし十分。ナイスサイトでした

f:id:niwacat:20211114070119j:image

f:id:niwacat:20211114070221j:image

 

 

安定のレイアウト

f:id:niwacat:20211114070607j:image

キャンプシーズン=薪ストーブ

f:id:niwacat:20211114070656j:image

 

 

焚き火と夜景と長男坊

f:id:niwacat:20211114070721j:image

安定のパスタ

f:id:niwacat:20211114070829j:image

特に変わり映えしないルーティン。

 

 

普段行ってもなかなか風呂に入りたがらない長男坊。なぜかキャンプでは風呂に入りたがる。

何の準備もしてこなかったけど、急遽リクエストにお応えして近場の温泉へ。

 

 

タオルはまだしも歯ブラシまで忘れたので現地調達。

 

 

戻ってからはいよいよ薪ストーブタイム。

f:id:niwacat:20211114071146j:image

 

長男坊はプロジェクタータイム

f:id:niwacat:20211114071205j:image

寝袋にくるまりつつ、天井に投影して見ていた。

白いツインピルツはこういうところでも役に立つ。

f:id:niwacat:20211114071239j:image

が、外から丸見え…。

 

 

長男坊いわく。

キャンプ場で食べるご飯が家のご飯と違って感じるように、

キャンプ場で見るYoutubeも家で見るそれとは違うらしい。

 

 

時々妙に深いぃことをいうようになった…。

 

 

夜映画でも見ようと思ったけど睡魔に勝てず。

最近はルーティンを崩すことが身体的にきつくなってきた。

 

 

昔はなかったけど、

ちょっと普段と違うものを食べるとすぐもたれる

ちょっと夜更かししたら数日調子悪くなる

など。

 

 

朝。

昨晩おそらく5度ぐらいまでさがったみたいで寝袋シングルで寝られるギリギリラインだった。次からはダブル。

 

 

とりあえずめずらしく早起きした長男坊と場内散歩

f:id:niwacat:20211114080058j:image

f:id:niwacat:20211114080103j:image

キャンプ始めたてのころは、よく朝の散歩で他の方のキャンプスタイルを見て勉強してた。今もその習慣は変わらず。

約50張りほど。

みなさんおしゃれ。

 

 

しかし風が強い。

フリーサイトはもろ。

展望サイトも吹きさらされている。

風に対しては木立のオートサイトが1番有利なんだろうな、、

 

 

戻ってとりあえず火入れ

f:id:niwacat:20211114080021j:image

f:id:niwacat:20211114080331j:image

長男坊はお母ちゃんにおはようラインを送っている。

 

 

で今に至る。

もう少しゆっくりして撤収開始しよう

 

今回の忘れ物

イヤホン

歯ブラシ

タオル