Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

閑乗寺公園キャンプ場

2019年6月22日土曜~23日

ちょっと久しぶりの閑乗寺公園。
花粉がしっかり落ち着いてきたのでいよいよ心置きなく出撃できるようになってきた。


最近子供がプラモデルにはまりだしたので、今回のテーマは父子プラモデルキャンプ。


あとは虫も増えきたのでそろそろインナーテントに切り替えようと、アメドS+ムササビスタイルで出撃。この組み合わせは意外と初。


午前中は仕事して、午後から出発。
高速利用で途中買い出しと子供のプラモデルを仕入れて現地到着14:00


五番サイトでこじんまりと。

イメージ 1



ワンポールテント(サーカスtc)に慣れすぎて、設営が簡単なはずのアメドSすら手間に感じる。(サーカスtcは人をダメにするテントなのかもしれない…)


長男は早速プラモデル製作にかかる。
集中してるのでそっとしておこう。

イメージ 2



アメドS内。
やっぱりどうしてもコット寝したい。
ということで、半ば無理くり2台イン。

イメージ 3



モンベルのコットにハイランダーのコットでギリギリ。入るけどいつか設営中インナーに穴あけそう…。


それでもコット寝は楽なんだなあ。


週末キャンプ、手間かけずにお惣菜弁当が多いが今回はちょっと贅沢にステーキを。

イメージ 4

久々のB6くん、出番です。


焚き火から熾をもらってじっくり強火の遠火で火を通す。草食系の息子もがっついて食べてくれるぐらいにうまかった。


食後はひたすら焚き火。

イメージ 6


仕事でもらった木の端材を燃やさないと。
家にはまだまだある。しばらく薪の心配はいらないぐらい。


しかし焚き火も
『燃やさないといけない』
となった途端、楽しみ半減。


焚き火をやりたい時に、薪を買ってでも焚き火。焚き火を楽しむコツなんだろうか。


B6くんも焚き火台に投入。
油汚れを一気に焼き切る。

イメージ 5



少し熱で少しへごんだけど、収納には問題なし。もっとベコベコになるのを覚悟してだけに、これはすごいと思う。


薪も燃やし尽くしたところで近くの温泉へ。
おまき温泉スパガーデン和園。
温度もグッド!
露天風呂も広い。
大人450円、子供100円。



すっきりして帰ってきたらサイトに設置してある照明がギラギラ明るい明るい。案の定、虫がえらいことになっていて、モスラ級の虫がうようよと…。


イメージ 7





スーパーの袋をかぶせたらかなり落ち着いたのでまだ良かったけど、今後は設営場所は照明から離した方が無難。


さあ、、次はトルテュにインナーなしコットスタイルかな。
やっぱり都会派?なのか父子ともに虫が終始気になったので。