Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

糸魚川 美山キャンプ場

2021年4月24-25

 

 

久しぶりの父子キャンプで糸魚川の美山キャンプ場へ出撃。

仕事終えてから出発。

買い出しもろもろで現地到着18:40。

すでに薄暗し。

 

 

このことを見越して本日の幕は設営が簡単なサーカス+タープスタイル。ランタンとヘッドライトでちゃっちゃと設営を済ます。

 

 

今回の目的はズバリ、焚火で男料理。

f:id:niwacat:20210425164354j:image

息子と2人、安物のウインナーをあぶる。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。

そんなフレーズが頭をよぎる…。

 

 

f:id:niwacat:20210425164219j:image

ケトルも男前にしてやろうと、直火にかける。

お湯が沸くのに1時間近くかかった。

 

 

周りは燃えやすい枯葉がたくさん積もっているので火の粉の行方に気を使う。バケツで水を撒いておくほど念を押す。

 

が、火の粉が落ちるたび立ち上がって火を消すのは誠におっくう。

そこでひらめく。

ストレートに出るタイプの霧吹きを一つ準備しておけば座りながら消火可能!次、霧吹き持っていく。

 

 

f:id:niwacat:20210425164554j:image

翌朝のケトルの図。

まぁすっかり……予想通りの絵面に…。

 

 

これを勿体無いと見るか、いい感じになったと見るか。それはその人の価値観次第でしょう。

 

 

朝もゆっくり焚き火を楽しみ、撤収が終わったら11:00。帰りしな、今回のもう一つの目的である化石採掘@境川

f:id:niwacat:20210425164845j:image

小さな貝殻の化石がちょろちょろとれましたとさ。