Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

桂湖オートキャンプ場

21/06/05-06

父子キャンプで桂湖に出撃。

 

カヤックと釣りとキャンプ(焚き火)。

そんな3大外遊びを一泊二日で満喫しようという魂胆。

 

 

土曜日。

朝一仕事で出発10:30。

途中砺波の行きつけの薪屋さんで薪を100kg調達。

その他買い出しも済ませ、現地到着13:30

 

 

今回は4番サイト。

f:id:niwacat:20210606214736j:image

道を挟むけど桂湖が眺められる良いロケーション。

次はぜひ10,11,12番あたり(桂湖目の前!)を予約したい。

設営40分、カヤック組み立て40分、一服30分。

自分なりの設営バリエーションを確立してからというものツインピルツ率が非常に高い。

f:id:niwacat:20210606215023j:image

15:30から17:00までカヤックタイム。

あたり、釣果ゼロ。

まあ、初日はウォーミングアップ。

ということで。。。

 

 

サイトに戻り、ウダウダと夕食タイム

f:id:niwacat:20210606215322j:image

焚き火しながら直火カルパス。

クーラーボックスを持ってきていないので、冷蔵保存必須のソーセージは断念。

常温保存が効く食材を選択。

自分はあぶれればそれでヨシ。

 

 

ちなみに。キャンプ場で販売している薪。

通常品600円。枝のみ300円。

樹種不明。

 

 

カルパスをあぶりつつ、息子と話ししている時。

息子蚊に刺される。

今季初。

虫もいないなあ、と思っていつも通りのコット寝スタイルでいたけど、急遽インナールームを設置。

f:id:niwacat:20210607052231j:image

今回初出撃のハーフインナー。

設営もいたってシンプル。

ヘリノックスのコットワンがすっぽり入るようなサイズ感。

 

 

息子部屋はアメドインナーで。

f:id:niwacat:20210607052629j:image

念のため二股にしておいて正解。

 

ひと段落して焚き火に戻る。

カルパスが大惨事になっていた…。

f:id:niwacat:20210607051000j:image
f:id:niwacat:20210607051003j:image

ここまでくると芸術性すら感じるほどの片面コゲ。

このあとちゃんとコゲをとっていただきました!

 

 

f:id:niwacat:20210607051312j:image

メインのパスタ。

今流行り?の大豆肉を使ったボロネーゼ。

言われなければ大豆肉とはわからない完成度!

(自分の味覚が鈍感なのもあるけど。)

 

 

f:id:niwacat:20210607053150j:image
f:id:niwacat:20210607053146j:image

夜の雰囲気もまた良し。

 

 

でもちょっと明るすぎたかな。

この日、たぶん全サイトで1番煌々としていた。

f:id:niwacat:20210607053236j:image
f:id:niwacat:20210607053229j:image

焚き火があれば程よく暖かいが、

夜は風が吹くと肌寒い。

夜はまだパーカーなど長袖のものが必須。

 

 

念のため持ってきたアルパカはホットコーヒーの保温のためだけに着火。

f:id:niwacat:20210607053232j:image

 

 

子供、22:00就寝。

自分は映画でも一本見てからと思っていたけど、睡魔に勝てず。23:00にはお陀仏。ここ最近、夜起きられなくなってきた…。

 

 

翌朝6:00。

久々にゆっくり寝かせてもらった。

インナールームから一枚。

f:id:niwacat:20210607054757j:image

 

6:30から朝焚き火。

f:id:niwacat:20210607054947j:image

あさげを作る。

40過ぎたら自分の体にいろいろ気を使う…。
f:id:niwacat:20210607054954j:image

減塩。。
f:id:niwacat:20210607054951j:image

朝のあさげは体に沁みる…。

 

 

8:30、子供も起きてくる。

撤収開始。

f:id:niwacat:20210607055734j:image

天気も良く、乾燥撤収。

 

 

チェックアウトを済ませたらゆっくりとカヤックタイム。

 

 

桂湖ブルーに心癒される。

f:id:niwacat:20210607055950j:image
f:id:niwacat:20210607060002j:image
f:id:niwacat:20210607060006j:image

今回からカヤックにロッドホルダー装備。f:id:niwacat:20210607055947j:image

ちょっとだけ使い勝手良くなったかな。

 

 

太陽が出ると子供は暑がっていた。

これからどんどん暑さが厳しくなるので夏の日焼け対策としてラッシュガード(子供用)は必須。

 

 

長時間座っているとオケツが痛い

ザブントンみたいなものあった方がいいと思う。

次までに準備。

 

 

ちなみに。

3時間みっちりやって釣果ゼロ…。

今度は事前にyoutubeでしっかり予習してから来よう…。