Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

無印良品カンパーニュ嬬恋キャンプ場

2017年8月5~6日
今までで一番メジャーなキャンプ場へ行ってみた。


イメージ 5



いつか行ってみたいと思っていた無印キャンプ場。
着いた途端目に入ってきた景色に唖然。


イメージ 4


見たこともないようなテントの数…。
えらいところに来てしまった…というのが第一印象。


このキャンプ場は森の中と草原(といっても区画を間仕切る植栽あり)の2パターン。
今回は開けたH23サイト。
イメージ 1


キャンプサイト全体としては、南東に向けて高くなっていくロケーション。
ということで写真右上の草原エリアのドッグラン付近が一番開けていて景色も気持ちもいいポイントに見えた。


段取りを間違えて18:30チェックイン。
日没ギリギリ。最短で設営。
設営後、娘5歳の誕生日を祝い、10分ほど花火をして、焚き火する暇もなく最寄りの温泉、湖畔の湯へ。
下界で夕食を済ませてなかったら完全に段取り崩壊していた…。


温泉に20:30受付終了ギリギリに滑り込む。
いつもいつもギリギリでごめんなさい…。


さっぱりした後は歯磨きして21:00過ぎに就寝。
周りは22:00過ぎぐらいまでガヤガヤとしている感じ。
が、子供達はお構いなく、いつも以上に秒殺。


自分は寝袋に入りつつ、よそのサイトの話し声や、
よそのサイトの焚き火の音耳を傾けて…
いたらいつの間にか夢の中へ…。


翌朝は5時からコーヒータイム。
少し周りを散歩して、どんなところかゆっくりと見て回った。


道路を挟んだ向かいにも別のキャンプ場があって、値段もリーズナブル。


イメージ 2
イメージ 3


バラギ高原キャンプ場。
オールフリーサイト。
駐車場とサイトは隣接してるけど、サイトの奥の方に設営しようとしたら少し大変かも。


その点無印キャンプ場は車横付けのオートキャンプスタイルなので、価格差はこういったところから来ているんだろうな。


子供達もワラワラと起きて来て、昨日できなかった焚き火タイム。
また薪割りに精を出す長男坊。



イメージ 6


周りを見ていて気づいた他のキャンパーさんの共通点。
ナンバーは関東方面。
おしゃれキャンプ。


色々勉強になりました。