Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

石川県 健康の森キャンプ場 三日目

5月6日 撤収の朝。


風も穏やかで、この日はぐっすり朝まで・・・とはいかず。
朝も4時前からお隣の老夫婦(聞き耳を立てていると夫婦ではなさそう??一体どういう組み合わせ!?)が普通の声でずっと会話しているのが耳に入って強制起床。


本を読んだり、ちょっと外を散歩したりしているうちに7時前に子供達も起床。
パパスペシャルサンドと、余り物で作ったハムチーズ焼きで空腹を満たす。

イメージ 1


ちなみに、一切の調味料を忘れたので、味付けはハムとチーズの塩気のみ。


この日はすぐ横のガケ登りで遊ぶ子供たち。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


そのすきにちょっとずつ撤収を始め、10時ごろには撤収完了。


仲良くなったファミリーと一緒に近くの『ケロンの村』へ。
子供たち、超楽しそう。
単独ファミリーキャンプもいいけれど、友達と行くキャンプっていうのも子供にとって特別なんだろうなぁと感じる。


子供の友達家族にだれかキャンプ好きがいないのかなぁ・・・と思いをめぐらしてみる。。。


12時前に仲良くなったファミリーとも別れて帰路へ。
早めに帰宅して、片づけて明日に備えようと思っていたところ、なんと車内で落としたIphoneの画面が死亡し急遽修理へ行くことに。。。

大した高さから落ちたわけでもないのに。
打ち所が悪かったのか。。。


保険に入っていたので無償修理ができて事なきを得たのですが、帰宅できたのが19:00過ぎ。 結局最後までドタバタで連休を終えました。。


しかしキャンプに行くといろんな人の、いろんなギアが目に留まって、あれこれほしくなってしまう。次は何を買うんだろう。。。恐ろしや。