Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大潟キャンプ場2日目


二日目の朝。
いつものごとく早朝大人の時間を満喫してたら、珍しく息子が起きてきたので早朝パジャマ姿でアスレチック。

1時間ほど朝からしっかり体を動かしたところでテントに戻るとみんな起きてたので早速朝ごはんの

『ソーメン』

あまり朝ごはんを食べたがらない子供達でもソーメンなら喜んで食べてくれるので…。肌寒い5月の朝から冷ソーメン。

特に時間に追われることもなくゆっくりと朝の時間を過ごす。
久々にコットを出して外で寝転がってみる

頭を空っぽにしてただただ流れる雲を眺める。
鳥が近くの木にとまってさえずっている。
揺れる緑、木漏れ日がきれいだ。

イメージ 1


日常の喧騒を離れてしばし瞑想の時間…
をとれたのはわずか5分ほど。
ほどなく子供達に見つかり結果はこうなりますわな。

イメージ 2

10:30
ゆっくりしたところで昨夜お風呂に入った人魚館へ再び出発。
目的はお風呂ではなくプール。

大人でもちょっとびっくりするぐらいスピードが出るスライダーや、ぞうさん滑り台、浮き輪OKのプールなど、大人も子供も楽しめる。中でもお父ちゃんが一番はまっていたのがこれ。
イメージ 3

箱蒸し…(画像は人魚館ホームページから拝借…)

しっかり蒸されたところで上がってそのまま人魚館で昼食。
子供たちのリクエストはざるうどん。

朝ソーメン、昼ざるうどん…。

なんか偏ってるけど…ま、今日ぐらいいっか。

その後の移動で予想通り子供達は爆睡モードへ。
その隙に大人は上越でショッピングタイム。

子守りのため交互にショッピングに出るのが我が家のスタイルだが、逆に集中できてヨメ的には都合いいらしい。

アウトドアショップのウエス上越店へ寄った際、キャンプ場でのお隣さんともばったり。奇遇ですね、なのか当然、なのか…。

しかしキャンプに出かけているさなかにアウトドアショップへ寄ると危ないですね。
買ったそのままキャンプデビュー、という状況になると頭のいろんなリミッターが解除されてしまうようです。

結果これ。
イメージ 4

以前から気にはなってましたが…。
お買い上げしてしまいました。

で、キャンプサイトに戻ったら早速こうなり、
イメージ 5

こうなるわけで…。
イメージ 6

あぁおそろしや。

そういえば、今回デビューしたIGTの延長収納ケースがとってもgood。
定位置が決まらずフラフラしてたライターや調味料関係をまとめることができたので使い勝手が良くなりました。

イメージ 7

その後は例によって弱焚き火でマシュマロタイム。

イメージ 8

夜は意外と冷え込み、ダウンがあってもいいぐらい。
この日も21:00すぎには子供達と夢の中へ…。