Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

大島キャンプ場へ…行きました!

 

2022年3月21日

 

 

歴史は繰り返すのか…。

ウクライナでの出来事がきっかけで、

世界中がきな臭いことになっている。

かといって世界のため自分に出来ることも思い当たらず、

とりあえず、1番身近な家族に今日も全力で向き合う(遊ぶ)ことにする!

 

 

午前中は子供とカヤックフィッシング。

いよいよ今年もこの季節が始まった。

子供の用事のため、洋上にはわずか1時間30分。

カサゴが1匹。かろうじてボウズを逃れる。

 

 

12時過ぎには片付けも終わり、17:00過ぎの用事までフリーになる…。

 

 

ここにまさかの大島キャンプ場、ランチソロデイキャンプをねじ込む!!

 

 

さらっと行って

さらっと帰る。

 

 

テントも張らない

タープも張らない

 

 

準備するものは、

焚き火台、イス、テーブル

以上!!

 

 

f:id:niwacat:20220321225412j:image

(車のバックドアがタープがわりか…)

 

 

現地設営5分(もはや設営といえるものでもないが!)

f:id:niwacat:20220321211814j:image

ヨメさんの準備してくれたコンビニサラダでランチをとりながら

テレ東アプリでウクライナ情勢に気を配り、

カンブリア宮殿を1.5倍速で見る。

 

 

現地滞在時間は約2時間。

これだけ見ると、なんだかすごく忙しそうに感じるが…。

 

 

実際まあまあ忙しかった…!

 

 

が、

久々の焚き火音に癒され、

久々の炎の暖かさに癒され、

久々に自然を感じられるよい時間になった。

 

 

f:id:niwacat:20220321214649j:image

おしりの寒さ対策に準備したマット。

もう寒い季節でもないので効果はわからず。

 

 

そういえば最近、薪ストーブキャンプのため自宅前に薪棚を自作した。

f:id:niwacat:20220321215146j:image

これで1ton強。

先日約2時間で割り切った…!

 

 

3年ほど乾燥させてようやく出番になるのだが…。

早く薪ストーブキャンプで使ってみたい。