Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

ハートランドヒルズキャンプ場

2020/1/25-26

 

ハートランドヒルズで初のファミリーキャンプ。

が、目的はキャンプにあらず。

 

 

ただ宿泊手段としてキャンプするだけで、目的は福井の水族館へ忘れ物を取りに行き、さらに前回キャンプした輪島袖ヶ浜で忘れたテントの収納袋を受け取りに行く旅なのである。

 

 

頑張れば福井→輪島→富山を1日で回れるが、無理せず途中で一泊することにしたということ。

 

 

しかし。

ハートランドヒルズは大盛況。

ほぼ埋まっていた。

 

 

大人2、子供2、全員コット。

さらに薪ストーブとなるとツインピルツでは狭いと思いスノーピークのトルテュをチョイス。

が、tcやコットンでないため火に弱い。

 

 

薪ストーブを設置したところ思ったよりも幕に近い。とりあえず煙突周りにシートを巻いてみた。

f:id:niwacat:20200126174828j:image

 

なんか理屈ではない…。

外はこんなかんじ。

f:id:niwacat:20200126175248j:image

テントをたててからシートをかけたらこれが精一杯。天井はほとんどカバーできず。

次は立てる前にシートを仮止めする。

 

 

ドアパネルはクリップで仮止め。

f:id:niwacat:20200126175226j:image

外科用ホッチキスみたいになった。

 

夜、時折5m程度の風が吹いたけどクリップは無事。まあ風向きとかいろいろあると思うけど。あまり風の強い日はドアパネルのクリップが飛ばされる可能性があるので注意。

 

 

ここまでいろいろやってみたけど、結局薪ストーブに火は入れず。アルパカのみで終了。

そんなに寒くなかったこと、

風が強かったこと、

準備が不十分だったこと、

あんまり時間がなかったことなどが理由。

 

 

無理して薪ストーブに火を入れてたりなんかトラブルになっていたような気がする。

 

 

今回はこんなもんで。