Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

八千穂高原駒出池キャンプ場 二日目

二日目。
朝から場内の外れにあるアスレチックへ行くことに。


山道の中にアスレチックアイテムが点在していて、ぐるっと一周しないとゴールできない形。意外にといっては失礼になってしまうが、想像以上のボリュームに自分も子供もびっくり。


イメージ 1



難易度の高さや身長が必要なものもあり、対象は10歳以上という感じ。
6歳の長男坊で7割のアスレチックは楽しめたかな、というところ。


10時半からお出かけ。
ヨメちゃんのリクエストで八ヶ岳アウトレットへ。
キャンプ場からは1時間30分の道のり。


アスレチックのおかげか、道中子供たちは爆睡。
12時近くに到着。
混み具合を心配していたが、駐車場待ちは5分ほど。


滞在3時間。
途中ザッと雨が降ったけど、移動はアーケード内で問題なし。
問題はレゴブロックのお店で長男坊が欲しがったレゴセット。
諸事情ありお買い上げ。
まさかの出費、諭吉さんが一人とんでいってしまった。


イメージ 2



買い出ししてテントに戻ったのが17:30。
長男坊は一目散にレゴブロックを作り始める。


キャンプライフ初の雨で、テントはどうなっているか心配だったけど、特に何事も泣く。トルテュのスカートに雨が溜まっていたのが唯一気になった程度。
明日の朝は晴れ予報だから乾燥撤収できるだろうと読むが…。


早めの夕食はカレー。
時間の都合でレトルト。


その後花火。
駒出池沿いのバーベキュー場付近が花火指定地。


イメージ 3



花火が終わったらシャワーに入ってそのまま就寝。
何気に子供たちは疲れていたらしく絵本の読み聞かせもなく秒殺されていった…。


その後、お茶を入れてようやくフリータイム。
ゆっくりしようと思いきや、あまりの寒さに手元の温度計を見ると16.6度…。
避暑を超えた寒さに震えながら、早めに寝袋に潜り込む。


翌日は快晴!
を期待していたのに、目をさますと何やらシトシトと雨の音。
初の雨撤収どうなるだろうかと悶々としながらブログ更新中。