Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

墓の木公園キャンプ場

いやー久しぶり!
まさかここまでキャンプにいけないとは思わなかった。

年越しキャンプの時にお隣さんが持ってたtentmarkのサーカスTCを半ば一目惚れで購入し、そのまま数ヶ月。結局初張りがGWになってしまった…。

イメージ 1



初めての設営でも迷うことなく、あっという間に立てられた。普段ツールームテントを張ることが多い身としては、ワンポールテントの簡単さはすごい魅力。

今年の夏はソロが増えそうだわ。

実際使って気がついた点。
ワンポールの宿命か、中から開けるときは地面に近いところは、しっかり身をかがめて、手を伸ばさないとチャックに手が届かない。

そして、広々見える室内空間も、地面に近い部分はデッドスペースになりがちで思っよりも物が置けない点。

がソロ、もしくは父子キャンプなら特に問題なく納まるであろう。
今回は長男8歳、長女5歳の3人で行ったけど、中にアメドSインナーでギリギリだった。

ヨメも入れて4人で使えるワンポールってないのか…と気がつけばネット検索。
知らぬ間に(気づいても気づかぬふり?)キャンプ沼の深みにはまりつつある。

どなたかオススメの4人用ワンポールがあればご教授ください。。

それから今回デビューしたのランタンの話。
以前からLEDオンリーで若干薄暗さは否めない感じしていたので購入。

イメージ 2



まあ明るいこと明るいこと。

使い勝手や維持管理も心配してたほどではなく(むしろ予想以上に簡単)で、こんなことならもっと早く買っておけばよかった…。