Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

墓の木公園キャンプ場

2018年6月2-3日。
ここ最近、週末仕事上がりそのまんまキャンプがマイブーム!?なんと驚きの2週連続。


今回は墓の木公園キャンプ場。
仕事が少し長引いたこともあり、魚津から入善までリッチに高速利用。わずが15分程度で到着。といっても到着は18:30頃だったかな。



設営場所がぜんぜんないわけではないが、いい場所は全て埋まっている。


場内を1周して設営場所を決める。
少しヤブが気になるけどそれなりにすっぽりおさまれる場所に決めた。


今回は子供2人を連れて3人でのキャンプ。
こういう時、ヨメはほぼ留守番を選ぶ…。


本音は一人て行きたい気持ちもあるのだが、子供に声をかけずに行くのもはばかられ、かといって声をかければほぼ100%子供はついてくる…。


うれしいような悲しいような。


といっても自分はキャンプ場で迎える朝を楽しみに行くのであり、その時間帯はほぼ確実に子供は寝ているので、一人時間は確保できるのでよいのだが…。


とりあえず夜は長女からリクエストがあったため、バタバタと車で10分のところにある銭湯、バーデンあけびへ。


イメージ 1




受付20:00までのところ何も知らず20:30に到着。21:00までに上がれるならいいですよ、ということで特別に入れてもらえた。


慌ただしく風呂に入った後は、キャンプ場へ戻り、子供たちは即寝袋へ。


長女5歳はお母ちゃんがいないことが少しさみしいらしく、寝つきが悪いようだった。
が、22:00には寝息を立てていた。


自分はしばらく夜の風を楽しんだ後に、23:00過ぎに寝袋に入る。


先週の大島キャンプ場のような騒々しさはなく、静寂な夜だった…。


翌日、5:30起床。
目覚めのコーヒー(最近はもっぱらインスタント!)て目を覚ました後は、まだ静かな場内を散歩。


これが本当に気持ち良い。
キャンプの醍醐味は人それぞれだと思うが、自分はとにかく朝が好きだ。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 8





墓の木公園のメインストリート?

イメージ 5

イメージ 6




テントに戻り、本を読みながら朝の空気を楽しむ。やっぱり今の季節の風は気持ちいい。


日曜日は久しぶりに朝ゆっくりできた。
子供たちも8:00前には起き出し、10:00ぐらいまでダラダラと過ごして撤収。


さあ、今週末??はどこへ行こうかな。