Camp&FishingLIFE

CAMPと釣りの記録

墓の木公園 デイキャンプ

2019年2月3日

墓の木公園へ息子と二人デイキャンプへ。


三面窓へ改装した薪ストーブの燃焼テストと、そのストーブを使ってしっぽりとたこ焼きを楽しもうという魂胆。


鉄工所で働く同級生のMに、ウッドストーブ の両サイドへステンレスの額縁をつけてもらった。


仕事上取引のあるガラス問屋さんに転がっていた薪ストーブ用のガラス端材をタダでもらってそれをはめ込んだ。


果たしてうまく燃焼してくれるのだろうか。


最近、楽を覚えてしまった着火の儀。

イメージ 1






しばらくして煙突もあったまり順調に燃え始めた。

イメージ 2



たこ焼きなのにタコが嫌いな息子。
タコの代わりに厚切りベーコンで作るたこ焼き。これはもはやたこ焼きではないのでは。

イメージ 3




側の窓からいい感じに中の様子を伺える。

イメージ 4

イメージ 5



特に問題なく燃焼してくれている。
気になっていたスス汚れも問題なく。


たこ焼きも上手い具合に焼けてきた。

イメージ 6

イメージ 7



食べてみたら、タコのようなプリプリ感はないけれど、まぁ、結局最終的にはソースの味しかしないのは粉物の宿命。


三面窓リフォームもうまくいったし、
たこ焼きもうまくいったし。
そろそろ撤収かなぁ、というときに雨が降り出し、テントの中でもやもやしながらブログ更新。


さぁ、次はどこへ行こうかなぁ。